採用情報
社員インタビュー
営業課
末安
2018年10月入社
Q1 仕事内容
病院やホテル、その他施設の床頭台、テレビ、冷蔵庫のアフターフォローやニーズに合わせた商品のご提案・販売をしております。既存、新規のお客様とは、お打ち合わせから導入まで携わらせていただきますので、お客様とのつながりや業者との連携も大切な仕事となっております。
Q2 職場の雰囲気
技術もですが業界に詳しい経験豊富なベテランスタッフが多いので、わからないことがあればすぐに聞くことができ優しく丁寧に教えてもらえます。また業務で困ったことがあれば、フォローしあっています。リース東京は、心と心のかかわりも大切にしている会社だと思います。
Q3 リース東京の魅力を教えてください
リース東京の良さは創業54年続くという老舗であることと、積み重ねた経験がとても豊富で技術力が高い正社員が施設を担当すること。社員が、商品やサービス、お客様のオペレーション状況をよく理解しているからこそ、お客様の問題解決、オーダーメイドでの提案ができるのだと思います。
Q4 今後どのような仕事をしていきたいか
リース東京は、営業からメンテナンスまで当社正社員が対応しています。そのためお客様の声を直接きくことができますので時代に合わせた新サービスや商品の企画などにも携わることもでき、お客様が快適に便利にすごせる空間づくり、満足度の高いサービスができるよう日々活動していこうと思います。
Q1 仕事内容
担当の病院やホテルその他施設に導入している、アメニティーサービス(テレビ・冷蔵庫・床頭台・コインランドリー等)の保守・清掃・故障対応や既存のお客様へのグループ会社の商品(レンタルマット・介護用おしぼり等)の提案・販売になります。
Q2 リース東京で働く上で必要なことを教えてください
主要取り引き先が病院が多い為、感染対策や体調管理が大切だと思います。また、修理対応時は入院患者様の対応になりますので、接遇マナー及び応対スキルが必要になってきます。
Q3 リース東京の魅力を教えてください
特殊な業種で、ただ物品を販売や、故障対応をするだけではなくお客様のニーズをお聞きしシステムの提案などしていく為、色々な情報が吸収し日々新しい事を考えなくてはいけない事です。特にデジタル化が進む中でメーカーに頼らない技術力は、自信があります。すぐに修理ができない場合でも迅速に代替え品対応ができる体制は強みだと思います。
Q4 苦労すること
病院、介護施設、ホテル、寮によって導入しているシステムや運営方法が異なる為、都度、施設にあわせたオペレーションに慣れるまでに苦労しました。近年ではテレビシステム以外のネット環境整備等の需要が増えWifi環境のご提案をしたのが大変でしたが、結果として知見が深めることができよかったと思います。
Q5 今後どのような仕事をしていきたいか
弊社システムはお客様や利用者にとってもメリットのあるしくみだと思います。一台から導入ができ、介護施設、中小病院、ホテルなど様々な施設のお客様に導入していただけるよう日々技術力を高めていきたいです。 そして今は、故障対応時に必要な国家資格(電気工事士等)の取得を目標にしています。
鎌田
2007年3月入社